topimage

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2015.10.23 Fri

一週間のお仕事終わりっとベランダから空を見上げると。

なんかわっかできてる~(´゚д゚`)


でもちょっと目を離したすきにお月さま(*´з`)でた~
20151023yoru2.jpg
なんだか10月だけど暑いですよねぇ。

来週は少し涼しくなるかな~



人気ブログランキングへ



最近はじめたこと - 2015.09.16 Wed

はちみつ。
腸活用で、ヨーグルトに混ぜて。



勢いでつい購入(((^^;)腹筋を。。。鍛えるのだ❗



記録ヽ(・∀・)ノダイエットアプリで。


さぁ、いつまで続くことでしょう(ノ´∀`*)
公にすれば続くはず(^3^)/ファイト


人気ブログランキングへ



和な日 - 2015.08.23 Sun

100均で見て可愛いなって買ったけど(ノ´∀`*)


お手紙誰に書くの➰(* ̄∇ ̄*)



あとバッグも衝動買いしましたが😃



買って気づく。日本製なんだねヽ(・∀・)ノ

なんか嬉しい♪

今日は"和"なお買い物デイでしたっ

母の日です - 2012.05.13 Sun

昨日のこと。

母の日のプレゼントは寄せ植えしてみようか?と花菜と一緒にお花屋さんへ買い出しに行き、


夜、気付かれないようこっそりお部屋で作業。
20120512_211557.jpg
お部屋が土まみれになってしまいました

       
         
         う~んやっぱり寄せ植えって難しい^^;
         あかとうがらし・花菜それぞれ作ってみました。
        

         ちょっと思ったのとは違いますが、あかとうがらしの寄せ植えはこんな感じ。
         20120513_114306.jpg
         フランネルがメインなんですが、寝てらっしゃいます(笑)       



中身をご紹介しますと、


フランネルに白いグランドカバー(名前見てきたのに忘れました・・)
20120513furannneru.jpg 20120513grandcover.jpg
      コンパクトダリアファンタジーナイト エタニティ(左)とサイレンティア(右)
      20120513minidaria.jpg 20120513minidaria2.jpg
         ブルーサルビア   
         20120513sarubia.jpg






         こちらが、花菜からのプレゼント。鉢がハート型です^^
         20120513_162953.jpg


花菜の中身は、カーネーションアトリウムにミセバヤ
20120513ka-ne-syon-atorium.jpg 20120513misebaya.jpg
     カリシアレペンス、ダイコンドラシルバーフォール 
     20120513karisiarepensu.jpg 20120513silverholedaikondora.jpg
      のグリーン♪グリーン♪な寄せ植え




                  お庭にならんで置かれています。   
                  20120513_163138.jpg
                  


寄せ植え時に落ちてしまった花などを水に浮かべて・・・
20120513kiribana.jpg



朝起きてテーブルの上に置かれた寄せ植えたちをあるじが見て
「ね~ね~これ、母の日のプレゼント~??」って嬉しそうにしてくれてよかった☆



いつも「もうすぐ母の日だよ~♪」「もうすぐあるじの誕生日だよ~♪」って催促を半端なくしてくるあるじですが、プレゼントをわたすと極上の笑顔を見せてくれるので、こちらも嬉しくなります。



これからも元気で若々しいあるじでいてね♪

 

鉢うえ - 2012.04.23 Mon

今日は2階で育てている鉢の一部をご紹介。

”あかとうがらし”が先日園芸屋さんで一目ぼれした花。
でも、名前をお店の方に聞きそびれてしまいました。
たぶん”オダマキ”の一種だと思うのですが・・(どなたかご存知ですか?)。

    ”粋”です。        odamaki.jpg


”ブルーデージー”
今まで多年草を育てても次の年花を見ることができなかった私ですが・・・(本当にごめんなさい)
初めて2年目も花が咲きました!

bluedaizy3.jpg  嬉しい~!


”ペチュニアブラックサテン”
こちらは”みどれんじゃー”が育てています。クローバーとの組み合わせがかわいいです。

petyunia(black)2.jpg



そして・・最後は!?



”あるじ”がお庭から少しだけ持ってきて飾ったお花。

table1.jpg

テーブルに少し飾るだけで、華やかな気持ちになれます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

