topimage

2017-10

 - --.--.-- --


熊本城 - 2016.05.11 Wed

大好きな熊本城・・・みなさん報道でご存知では。
今は、とても地震の影響で、車では寄れませんでした(T_T)

毎年お花見に行きますが。今年は3月末と、4月の初めに行きました。
いつもは一日しか行きません。でも、今年は3月末が桜の咲き始めだったので2回行きました。

それが、まさか長いお休み期間の前なんて・・・・。
ふぅ。立派な石垣です(´艸`*)


石垣と桜が大好きで。小さいころから当たり前のようにあるこの熊本城が被災するなんて夢にも思ってなかったです。
20160511osiro2.jpg

おばあちゃんがテレビのインタビューで「もう生きているうちに熊本城が見れん」っておっしゃってたのが悲しくて。
20160511osiro3.jpg
私のへたっぴな写真ですが、地震前のお姿を少しでも見せたくて。

でも、絶対復活するから!
20160511osiro4.jpg
また、みんなのいとおしい場所となるはずです(>_<)


なので、おばあちゃん。。長生きして、熊本城を見てほしいです。
20160511osiro5.jpg

そしてたくさんの人にまたいっぱい来てほしい☆
20160511osiro6.jpg


は~やっぱりかっこいい(*´▽`*)
20160511osiro7.jpg

せめて、修復中も一部でも大丈夫なところは見せてほしいなぁ。
20160511osiro8.jpg
来年の桜も見に行きたいです(●^o^●)


熊本城HP → 




人気ブログランキングへ



エコパーク水俣のローズフェスタ  - 2015.05.15 Fri

木、金と仕事でおでかけしてましたが、なんと近くでバラフェスタなるものが~
20150515レイモンブラン
「じゃっ!お昼は別で!」と同僚をほっぽいて(笑)昼食時間を使ってのぞいてみました。


ここ、入園料ただなんですよ~。綺麗!いい香り~
20150515バラ3
むは~っ仕事の合間に・・・なんて幸せもの(´艸`*)


ローズマリー・・・って、バラの”ローズマリー”ダジャレ的(*´Д`)
20150515ローズマリー

ヘリテージ。平日のおばさま達の中で「や~んかわいい~~!」と一人ごと(*´▽`*)
20150515ヘリテージ


もっさぁ(*´Д`)いいね!我が家にもアーチほしい♡
20150515バラ1


・・・?お名前なんておっしゃるのかしら?
20150515バラ


こちらのセントセシリア・・・似てるけど違う?いや一緒かな(?_?)
20150515セントセシリア

淡いピンクの色合いがなんともいえないいい色のスキャボロフェア
20150515スキャボロフェア

ザシェパーデス。アプリコット?ピンク?おいしそうな色・・・・?
20150515ザ・シェパーデズ
そう、お昼をまだ食していないのです。

そろそろ限界か?

シティオブヨーク。黄色い芯が花火みたいに可愛い(^^♪
20150515cityofyork.jpg

さてさて、この辺で限界お腹すいた~ゴハン!!

1時間の休憩時間、動いてたのは30分くらいかな。足早に見て回ったけど、今度はゆっくり来よう。
なんか、趣味が偏りすぎてますが、実際は発色のい~い赤いバラとか、イエロー、オレンジ、紫、様々なバラがたくさんです。



まだこんな蕾のアーチもあったし。もう少し楽しめるかも。
20150515バラ2
仕事の合間のほっと癒しの時間になりました(*´▽`*)




人気ブログランキングへ

特撮展・・・ - 2015.05.01 Fri

熊本市現代美術館にて開催中。



楽しかった(´艸`*)

ミニチュアのお部屋♪


特撮が楽しいって・・・年ばれる~~(*´Д`)

でもまた行くもんね♪



人気ブログランキングへ


3月28日の熊本城の桜です(2015年) - 2015.04.04 Sat

先日、スマホからちょっとだけアップしましたが、3月末の桜は6~7割。
でも、いつになく空が綺麗で!とってもよかったです。

次の日も晴れてたけどこんなに綺麗じゃなかったよ。
20150405sakura10.jpg
この幹、しびれるわ~~
黒い幹とうすピンクの桜、空の3拍子が大好きです(´艸`*)

毎年訪れても飽きませんね~。
20150405sakura6.jpg
いいですね、どっしりと。

この自然でできる枝のラインがね、、好きなんですよね(*´з`)
20150405sakura9.jpg


ね、6~7割(●^o^●)
20150405sakura5.jpg
ほんと、桜って下向きに咲いてくれるのね♪


ね、青い空。
20150405sakura2.jpg


芝生とのコントラストもなかなか。枝のラインも好きだな~
20150405sakura7.jpg


県外の方も多かったようです。ぜひ、来年もおこしくださいませ♡
20150405sakura8.jpg
二の丸広場というところにいっぱい屋台でてましたよ~♪

えっとね、赤牛のなんとかとか、馬肉のなんとかとか、阿蘇ミルクのなんとかとか~~
20150405sakura4.jpg

また来年もよろしくお願いいたします(´艸`*)
20150405sakura1.jpg
あっ、桜ね。ブログはぼちぼちです~~♪




人気ブログランキングへ


今日はいいお天気でした! - 2015.03.28 Sat

6-7割くらいかなー満開まであと少し(*^^*)
今日はいいお天気でした

綺麗でした!
20150328180629497.jpg
とりあえず熊本の皆様へ速報です(^.^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

