topimage

2017-10

 - --.--.-- --


阿蘇たび☆深山山荘 - 2016.06.04 Sat

ご無沙汰してます。あれやこれやで忙しくしてますが。
熊本の観光は地震で大打撃です。

でもね、こんなときこそ大丈夫なところにはいってほしいです☆
という私は行けてないのですが、是非小国方面行っていただきたく、昨年秋に行ったお宿、深山山荘をご紹介します(; ・`д・´)!!!旅行券も出ますから!!私もゲットしますよ~絶対に。

黒川温泉にある「山みず木」は有名ですが、その姉妹宿です。黒川温泉の奥~にあります(; ・`д・´)!

「深山山荘」このような素敵なところでチェックインをして。
20160218aso10.jpg

お部屋についてお庭を見ると、茅葺屋根の建物。
20160218aso4.jpg
この茅葺屋根に吸い寄せられていくと・・・

まあるい樽のお風呂!
20160218aso5.jpg
ぐりーーんが気持ちいい(●^o^●)

お風呂に入ると前景が緑いろ♡
20160218aso7.jpg
めちゃくちゃ深呼吸したくなりますよ(;´Д`)はふ~

ああ、見てるだけでまた行きたい・・・・・

敷地は川に面していますので、さらにマイナスイオン!
20160218aso6.jpg

さらに、内風呂もこのような素敵空間です。
20160218aso2.jpg

お部屋の中でこの開放感・・・(´艸`*)気持ちいい
20160218aso3.jpg

さらにさらに。共同の温泉もあります。
20160218aso8.jpg

こちらも、とっても素敵でした。しかも、誰もいなかった・・・・ぐふふ。
20160218aso9 (2)
独り占め!できてよかったです。

温泉、行きたくなった人!

是非、熊本へお越しくださいませ~(^^♪

私も仕事の合間を作って絶対行きますよ~(*´з`)

他にもいっぱいいい温泉ありまっせ~

熊本の温泉 → 


人気ブログランキングへ





わーい - 2016.03.19 Sat

やっぱり温泉最高😃⤴⤴



お天気にも恵まれた❤

お風呂から見上げた空は、いつもと違いますね❗


週末など - 2016.02.23 Tue

先週末は熊本マラソンがあってたので、博多へ避難して(^o^)。また有田さんへ。

週あけ帰ってびっくりしたけど体重が2k増えてた(((((;゜Д゜)))
いや、自業自得ですが。

大阪湾で取れた鰯のお刺身。

小ぶりですがすごくあぶらがのってて美味しかったです😁

太るーとおおさわぎしておいて。

いただいたこの。。。

市田柿にチョコをコーティングしたお菓子がすごく美味しくて。

お取り寄せを(ノ´∀`*)してしまいました

写真がスマホ画像でいまいちですが、とっても美味しいのです😆

さらに?


どうせお取り寄せするならこっちも( ・ε・)ってなわけで

柿のミルフィーユ

チーズ栗と柿のミルフィーユ♥
こちらも美味しかったです。ウフ

痩せる気あるんかーーーーい

あります❗

たぶん。ウフ。




沖縄のできごと - 2016.02.18 Thu

まだ寒い日が続くので暖かい沖縄を思い出して・・・・^^


今回も年末年始は沖縄で過ごしました。

しかーーーし。今回は、飛行機から降りる直前の揺れで気分が悪くなり( ;∀;)(また?!)
うなだれつつも、宮里そばへ。


ただ、なぜか、そばを目の前にしたら、復活!根っからの食いしん坊ですよねぇ。

やっぱりここのスープ好きだなぁ・・・

ずずず・・・

ところがですね・・・
・・翌31日大みそかの日、なぜか昼過ぎからまたダウン。

でも、半日寝て、12時前、ホテルで年越しそばになんとかありつき、カウントダウンもちゃんとできました(*´з`)
20160218tosi2.jpg

元旦はこんないい感じのお天気♡に伴い、私も完全復活!!
20160218tosi3.jpg

ふるまわれていたおもちを食べたら

ブレてますが(´艸`*)筆をつくるイベントがあってたので、頑張って作り。
20160218tosi4.jpg


てへ。今年の抱負「楽して楽しく~~♪」
20160218tosi5.jpg


かみかみしてもらい(●^o^●)ん?ちょっと欲張って顏入れすぎっ
20160218tosi6.jpg
中のお方(笑)。。絶対びっくりしたよね😅


夜は、定番?うりずんさんへ。
20160218tosi7.jpg

沖縄料理食べなきゃね♪
20160218tosi8.jpg
ここでは、泡盛をいただきますヨ。

翌日、はりっきって行った琉球張子のお店・・・お正月休みでした。|д゚)
20160218tosi9.jpg
ま、そうですよね(;・∀・)


でも、安心してくださ~~い。ちゃんと買ってます♡
20160218tosi10.jpg
民芸店などで見つけてゲットです。



可愛いでしょ(^^♪とても気に入ってます。

そしてお昼はお肉~(^◇^)
20160218tosi11.jpg


もう、なんか「旅行だから楽しまなきゃね!」ということで完食です。
20160218tosi12.jpg
・・・と食べ過ぎがこのまま継続し、今にいたっています(;´・ω・)

やばいです・・・・体重計が壊れています・・・・


(´・ω・`)鏡もなんか横にのびて、、おかしいなぁ



楽して、楽しく痩せる方法・・・ないかな~~(*´ω`*)




人気ブログランキングへ







あり多 改め あり田 さん - 2015.11.30 Mon

寒くなってきましたね~
突然ですが、鍋の季節です。

大好きな福岡のしゃぶしゃぶのお店「あり多」さんが移転のため、お店を閉じると伺い、閉店の直前に伺ったのが2年くらい前。
移転して「あり田」さんとなりまたオープンされまして、やっと今月うかがうことができました。
20151130fukuoka4.jpg
しゃぶしゃぶのお店ですが、その他のメニューもお酒にあうメニューがそろっててどれも美味しいのですよ(*´з`)

必ずお願いする「酢モツ」は出たとたん、食べちゃったので写真がありませんが。。。
ここの酢モツ、本当に美味しい!

20151130fukuoka1.jpg

本当にお腹をすかせていかないと、うっかりしゃぶしゃぶ以外のメニューでお腹いっぱいになっちゃいます。

20151130fukuoka5.jpg

しゃぶしゃぶは、選べます。
今回は、豚、牛タン、鴨。
20151130fukuoka6.jpg

豚はさらに追加したな~

牛ももちろんありますよ。

2種類のたれが美味しくて。
20151130fukuoka3.jpg
変わらない味で嬉しくなりました(´艸`*)


薬味はお好みでね♡
20151130fukuoka2.jpg
締めの雑炊がね・・また黄金色で美味しいのですが・・・

またがっついてしまい。写真なし(>_<)

は~満足満足です。
変わらないお味と、ご主人に感謝(*´ω`*)
20151130fukuoka7.jpg
街がクリスマスっぽくどこも変わってきましたね。

我が家もそろそろかな~





人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

