topimage

2013-02

 - --.--.-- --


 - 2013.02.24 Sun

兵庫県に住む友人から、クリスマスローズ育ててるよ~♪とのメール。
あれ?わが家のクリスマスローズどうなってる・・?
とあちこち点在しているので見て回りましたが、やっぱりまだ葉っぱだけのばかり。


でも、一つだけ。
うつむきながら咲いていましたよ~♪
20130224kuriro.jpg
なんとも言えない色合いですね^^


さて、わが家のお庭は新芽がいっぱい。


利休梅。お花が咲くのは春先。
20130224sinme.jpg

あじさいも芽がつきはじめました。1年が巡ってくるの早いなぁ。
20130224azisai.jpg

ハクモクレンの冬芽。
20130224hakuren2.jpg

冬でも大丈夫なモコモコ。
20130224hakuren.jpg

あるじは畑仕事に勤しんでいました。次は何を育てるのかな?
20130224aruzi.jpg
「ふきのとうあるよ~」とあるじ。


本当だ!お庭の隅っこで・・ポツポツと。
20130224fukinotou2.jpg
今年もありがとう(*^_^*)天ぷらおいしいですよね・・・







人気ブログランキングへ

春近し - 2013.02.23 Sat

今日は外に出た瞬間・・・
なんというのでしょう。
天気が良かったからか、春が近いな~♪という気分で、気持ちの良い日でした^^

この春が来る感じ・・・!
ワクワク、何がなくともなんとなくいいことがあるような気がするので♪大好きです。


といっても、お庭はまだ冬です。
ほとんどお花がありませんよ。

あっ、でもね、大根・・・☆
20130223daikon.jpg


レタス・・・!
20130223retasu.jpg
と、お野菜はちゃんと育ってます。

他、小松菜、春菊・・・は食べてもうほとんどありません^^;


と、淋しいので今日は11月に撮っていた小菊その後の姿。
20130223kiku3.jpg
ブログにアップしようと撮ったまま、アップできなかったので。
満開時。黄色がとってもお庭を明るく♪

ピンク・白。
20130223kiku2.jpg

かわい~(*^_^*)
20130223kiku.jpg
結構、長く咲いていました。
蕾は赤いのに、開くと白いお花なんですよね。


もうすぐ沢山お花が咲く季節が来ますね♪
楽しみです(^_^)



そうそう、わが家で今咲いている水仙。
あるじのおともだちのところへ少しお引越ししたとのこと・・・♪
20130223suisenn.jpg
新しいおうちでもいい香り漂わせているといいな~(*^_^*)



人気ブログランキングへ

まだ寒いですが - 2013.02.17 Sun

寒さに耐えて咲いている花を見ると頑張ろうって思えてきますね^^
20130217.jpg



最近ずっと咲いている水仙。いい香りがほんのり漂っていました~
20130217-2.jpg



天気がよい日はあるじもお庭に出没。
20130217-3.jpg
今日は寒くて・・・また今度^^;


わが家には前回のピンクの梅の他、紅梅もあります。
20130217-4.jpg
こちらもほのかによいかほり~♪





人気ブログランキングへ

お久しぶりです・・・ - 2013.02.09 Sat

こんにちは。
かなり久しぶりな更新です。

11月に腰痛がひどくなってパソコンに向かえなくなってしまい、
良くはなったのですが、あっという間に2月になってしまいました(+o+)

腰が痛いとほんと何もできなくて。
健康をかみしめる日々です・・。


更新できない期間、ご訪問いただいた方、本当にありがとうございます<(_ _)>
ぼちぼちになりますが、またお花の写真のせていきたいと思います。
またよろしくお願いいたしますm(__)m




お庭には梅が咲き始めて。春ですね~(^o^)
20130209梅3


今日はとても天気がよかったので、空も綺麗ですね。
20130209梅2


つぶつぶな蕾。
20130209梅4


やはり、お花っていいですね。
20130209梅
気持ちいいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

