topimage

2013-10

 - --.--.-- --


ちょいと天草。 - 2013.10.23 Wed

奥にうっすら見えるお山は先月行った雲仙。
ここは熊本、海にかこまれた天草です。
b20131015amakusa7.jpg


8月にオープンしたという"天空の船"へ泊まるのを楽しみにやって来ました♪
b20131015amakusa8.jpg
ここは1階がフロントなどで、2階がイタリアンレストランです。


前から見るとこんな感じ。名前のとおり船をイメージしているのですね♪
b20131015amakusa9.jpg



お部屋とレストランなどの行き来はこのカートを使います。思ったより速く走ります。
b20131015amakusa11.jpg
スタッフの方も運転してくれますが、自分で運転するのも楽しいです(^o^)/~~


鍵も可愛いですね♪
b20131015amakusa10.jpg




お天気に恵まれ、ほんとに気持ちよかった~\(^o^)/
b20131015amakusa.jpg


デッキからもよし、お部屋からもよしの眺めです。
b20131015amakusa3.jpg


温泉もありまっせ~ 静かな中、開放的にゆるりとできます。
b20131015amakusa2.jpg


湯船からの眺め。
海外のリゾート地もいいけど、日本のリゾートもいいですね☆
b20131015amakusa5.jpg
温泉、海、松・・・日本人でよかったなぁ
何回湯船につかったことか・・・
お湯がね、ボタン一つで何度も入れ替えできます。



夕暮れ・・美しい日本の風景と温泉に癒されました~
b20131015amakusa4.jpg
天草=海=泳ぐところ。と思っていたので、夏以外に行くことがなかったのですが。
天草はこの季節がもしかしたら一番気持ちいいのかも・・・(年?)。
この時期の天草オススメです\(^o^)/

眺め&温泉に加え、とにかくお部屋が新しいので気持ちよかったです(^^)d




人気ブログランキングへ

秋のひだまり - 2013.10.20 Sun

やっと涼しくなって・・・というより肌寒くなってきましたね。
b20131019niwa2.jpg

お花はのびのびです。
エキナセア、すごく大きいの。
b20131019ekinasea2.jpg


あっ、でもジュリアはなかなか春みたいに大きくならないなぁ。
b20131019zyuria.jpg


陽だまり。気持ちいいですね、太陽の光。
b20131019niwa.jpg


週末にバラ祭りへ行ってミニバラ(テディベア)をつれて帰ったあるじ。
b20131019tedelibea.jpg



せっせとお野菜も植える準備など、忙しそうです^^
b20131019aruzi.jpg


日中、家にいないためなかなか見れなかった酔芙蓉のほろ酔い?姿。
b20131019suifuyou.jpg


やっと見れたの。ほんのりピンク。色っぽくって綺麗です(*^_^*)
b20131019suifuyou2.jpg


そして色気の次は食気・・・
b20131019mi.jpg
もぐもぐ。。(`´)体重計のりたくないです。




人気ブログランキングへ



暑いけど秋~♪ - 2013.10.10 Thu

涼しくなったかと思えば・・・昨日今日と暑かったですねぇ。
もう10月に入ったのに。
b20131010minibara.jpg
でも、こうやって夏は縮こまってたお花が咲くのを見ると・・・
涼しくなったのかなぁって感じます。


酔芙蓉の朝の白いお姿☆
b20131010siro.jpg



今朝は特にたくさん咲いて、白さわやか~って思ってましたが、
夕方帰るとたくさんのピンクに変身。
b20131010suifuyou4.jpg
ほんと、朝と夕方はごろりと様子が変わるのであきないですね。



同じピンクでもシュウメイギクのピンクは秋っぽいですね。
b20131010syuumei.jpg
なんともいえないお色です^^
しかし、なぜシュウメイギクって、こんなに細い茎でこのお花を支えられるのかしら?
ゆらーって風で揺れる姿がとっても好きです。写真ぶれるけど(^o^;)


さて、お庭に置かれた煉瓦・・・こちらも秋色(^<^)
b20131010renga.jpg
あるじ、何するのかなぁ~♪





人気ブログランキングへ

酔芙蓉 - 2013.10.04 Fri

すっかり涼しくなってきましたね。秋・・(*^_^*)心地よい季節です。
b20131004turi.jpg



さて、酔芙蓉。

夏は咲かないのかなと思ってたら、あっという間に蕾の大群。
b20131004suifuyou.jpg


一日花ですが、これだけ蕾があると次々咲いてくれるので、うっかりお花を見逃すことなく楽しめます。
b20131004suifuyou9.jpg


1日で白から濃いピンクへ変化するけど、お花が大きいので日のあたりぐあいによっては半分だけ先に変化したり。
b20131004suifuyou4.jpg

裏側からのぞいてみるのもいいです(^_^)
b20131004suifuyou3.jpg


下から見上げると...
b20131004suifuyou5.jpg


空に向かってのびのび咲いてるな~って感じで今年はたくさん咲いてうれしいです♪
b20131004suifuyou7.jpg




秋のお庭、葉っぱも元気になってきましたね~
b20131004niwa.jpg
人も一番元気に活動できる季節かも♪
みなさん冬ごもりの前頑張りましょう!



人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

