topimage

2014-07

 - --.--.-- --


チャイニーズハット♪ - 2014.07.27 Sun

お久しぶりです。
(*´Д`)暑くてとろけそうな熊本です。。

まだ忙しくてなかなかアップできなくて、今日は久しぶりに夕方お庭に出てみました。
20140727niwa2.jpg
涼やかなチャイニーズハット(*´з`)

・・といってもお花が終わりそう(´・ω・`)なかなかお庭にもでれない日々でございます。。


とっても蚊に遭遇してしまって。。( ;∀;)かゆいーー
20140727niwa.jpg


また改めてお庭にでなきゃね。
20140727niwa3.jpg
みなさん、暑いですが体に気を付けてくださいね♪

食べることが最近の唯一に近い楽しみ・・・。

今更ながら全部が☆ついてるガイドじゃないのね(´・ω・`)行ったことがあるところが、とってもおいしいと思ったけど☆1個なのね( ゚Д゚)!☆3つってどんなんだろう・・・
20140727hon.jpg
いつぞや熊本番が出る日が来るのかしら?

熊本にとってもお気に入りの和食屋さんがあって、今一番おいしいと思ってるのですが(*´▽`*)


私の中で☆3っつ~~(←嬉しくないか・・・)





人気ブログランキングへ

これ何ですか? - 2014.07.15 Tue

これ・・・・
植えた記憶がないツル性の植物が育ってきてまして。
最初は?去年植えていた豆?
と思ったものの、写真のような黄色い花が咲いたので、カボチャ?種落としたっけ?・・と思っていたけど。

これ何ですか(´・ω・`)?

こんなの苗も種も植えた記憶がないのですが・・・。

庭に3か所くらい同じようなものが育ってます。

ツルは3~4mくらい伸びてます。実?は毛がはえてるんですが・・。


あと、このお花は何ていうの?
20140715hana.jpg
あるじが近所の花屋さんのお庭に植わってて可愛い!って見てたら、切ってくれて。
おうちの庭に挿し芽したらお花が咲いてくれたものですって。

色合いといい、形といい愛らしくて。


ところで今日は朝からちょっと残念なことがあって1日ブルーだったのですが、うちに帰ってお庭に出たら癒されました。
20140715yuri.jpg
明日は心を入れ替えてがんばろっと!

みなさんも急に暑くなりましたが、体調気を付けてくださいね~(^^♪



人気ブログランキングへ



梅雨明けま~だ? - 2014.07.12 Sat

きゅうり短冊の効果か熊本では台風があっ( ゚Д゚)!という間に過ぎていきました。
20140712niwa4.jpg
しかし、一週間もあっ( ゚Д゚)!という間に過ぎてしまいましたよ、早い~(+_+)

なんだか、自分の仕事のさばけなさにあきれる~

来週こそは早く帰るぞ( `ー´)ノ

今も雨が降っています。お昼は晴れてたよ、お庭はずいぶん茂っていますね。
20140712niwa.jpg

紙風船みたいに可愛くてついこのまま・・って思っちゃう(*´ω`*)
20140712niwa2.jpg
そう、撮りたかったのは蕾。光がはねちゃったけど。


さてさて、来週は人間ドックです(*´з`)
20140712niwa3.jpg
体重・・・1年で比較するとあっ( ゚Д゚)!!ってびっくりすることあるよね。。

あと、身長、なぜ縮む?

あっ( ゚Д゚)!!...年( ;∀;)



人気ブログランキングへ



きゅうりに願いを in 七夕 - 2014.07.07 Mon

今日は七夕ですね。
お昼は熊本晴れ間もありましたが、逢えたのかしら
20140707niwa2.jpg
最近なぜかっ( ゚Д゚)
忙しくて、お庭を眺めることもままならず。といっても雨ですが。

ゴーヤもいつの間にやら育っててびっくり(?_?)です。
20140707yasai2.jpg

きゅうりもいっぱいになってきたよ(*'ω'*)
20140707yasai.jpg

こんなに大きくなってます、てへへ(´艸`*)
20140707やさい3
。。。ま、七夕とは関係ないんですが、たんざくみたいかなって。。(*´з`)
願い事は書いてないけど。

とりあえず。台風それてくれないかなー( ;∀;)
20140707niwa.jpg
とっても今日はむし暑いです

あっきゅうりに願い事かけばよかったーーー
20140707やさい4
なんで、これでいいかな('ω')ノあっちいけー


人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

