topimage

2015-06

 - --.--.-- --


雨の日々 - 2015.06.28 Sun

おひさしぶりです( ゚Д゚)

雨だな~写真撮れないな~とか思ってたら・・・
もう6月が終わる!!はやっ

今日はねとってもいい天気でした。

でもいい天気だと忙しいですよね(*´з`)

お洗濯とかお掃除とか~♪
20150628niwa2.jpg
紫陽花・・・スモーキー感?

雨だからこその色合い。いいなぁ

長い雨にいろいろやる気ダウンですが、紫陽花みたいに楽しみを見つけなきゃですね(*´Д`)




人気ブログランキングへ




がくあじさいなど - 2015.06.10 Wed

今日は暑かった~~帰る時はおやじ臭な私でしたよ( ;∀;)

節電て、仕方ないけど。。。仕事の効率は確実に落ちるきがします( ;∀;)

さてさてあっという間に6月も10日。この間晴れの日もあれば雨の日も。

ちょっとブログをさぼるとあっという間ですね(*´з`)


実は紫陽花&ユリの我が家ですが、タイミング悪くあまりお写真がとれてません。
20150610niwa1.jpg
雨上がりの夕方に撮ったので暗いですね(;・∀・)すみません・・

がく紫陽花。ちょっとずつね違いますね。色・形・・・
20150610niwa7.jpg

ね!
20150610niwa8.jpg

ね!
20150610niwa10.jpg


せっかくだから綺麗に撮ってあげたいんだけど、雨好きの紫陽花もなかなか大雨などで少しくたびれモードかなぁ・・・
あ、でも写真が上手にとれないのお花のせいにしちゃいけないですね(;´・ω・)


晴れた日。時間がなくてちょっととったのはきゅうりとミニトマト。
20150610niwa6.jpg
大雨がふったあと、とっても大きくなりました。
分かりづらいけど、30cm弱あります(´艸`*)

もう食べた。


それから色づき始めたミニトマト。
20150610niwa2.jpg
まだ食べてないよ(^^♪

楽しみに待ってます。

さてさて、梅雨に入りじめじめしますが、気分はさわやかに!いきたいですね~




人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

