topimage

2015-07

 - --.--.-- --


梅雨明け - 2015.07.18 Sat

九州南部が梅雨明けのようですが、熊本って南部には入らないのかな?
ながーく感じた梅雨。雨を言い訳にブログをさぼってしまいました。

お庭は緑がぐんぐん伸びてて・・・

あるじがここ最近時間をみつけてはカットカット~してるのでこれでもすっきりしたな~というお庭です。


雨の間、カサブランカやダリアなど咲いてたんですが・・・・( ;∀;)
20150718niwa6.jpg
わたくしめの晴れた日は忙しいということで写真が残っておりませぬぅぅ(今更後悔・・・)

今日朝から目が合ったのはこの子。朝顔。
20150718niwa1.jpg
連日の雨も気にせぬご様子で涼やかに咲いておられました(*´з`)


あとね、野菜は育っているようです。
20150718niwa2.jpg
昨日の晩御飯にもいたなぁ。。。ゴーヤ。
これから日が照れば、もっと実をつけるかな。来い、ゴーヤ祭り!

これ。すずなりになっている。
最近ちょこちょこ我が家のサラダに登場する黒トマト。
20150718niwa3.jpg
ほんと黒っぽくて最初、あるじに「これ腐ってるの?」と聞いたくらいです(;´・ω・)スミマセン・・・黒トマトサン

トマトの味はしっかりあって美味しいのですよ!
栄養価は赤いトマトより高いとか・・・

おすすめです(´ω`*)

ところで、長雨の影響でこんなことに・・・
まぁ、木だからやむなしですが。
20150718niwa7.jpg

しかし、あるじはそんなことではめげません( ゚Д゚)!!
20150718niwa8.jpg
もちろん再利用です(/・ω・)/腰かける部分・・・

あぁ、今日はいいお天気になりそうです。

しかし油断は禁物です。

みなさんもお体十分気を付けて庭仕事頑張ってくださいね~



人気ブログランキングへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

