topimage

2015-10

 - --.--.-- --


あっという間な10月でした - 2015.10.31 Sat

10月早かった~~(´Д`)
やっと今日は衣替えしました。
今年は暖かかったのでいつもより遅くなっちゃったけど。

お花も衣替え?小菊がたくさん咲いてます。

可愛い(*´▽`*)☆☆☆
20151031niwa3.jpg

日が当たるところとそうでないところで、ずいぶん咲き方が違いますよ
20151031niwa4.jpg


だって、ほら。こちらはまだ蕾だらけ~(^◇^)
20151031niwa1.jpg
時間差攻撃でいいですね♪


お野菜の芽も出てきているようです(´艸`*)
20151031niwa5.jpg
何の種うえたんだろう、あるじ~

お庭をうろうろしてたらっ

わっ(/・ω・)/
20151031niwa6.jpg
クロッカス踏みそうになったよ~

あぶないあぶない(+_+)ふぅ

11月もあっという間ですよね~
20151031niwa7.jpg
とりあえず、年末年始の予定はたちました!

休みに向けてがんばるぞ~




人気ブログランキングへ




秋の気配を - 2015.10.25 Sun

秋のお庭ってなにもないようで、あるんです(´Д`)



紅葉・・・みなさんはどこかにお出かけされたかな~
20151025niwa4.jpg
我が家でもちょっぴり、感じれますのよ(*´з`)


今週はお仕事でおでかけが多いので。
20151025niwa2.jpg


外出先でも秋を感じることができるといいなぁ
20151025niwa1.jpg


小菊も少しづつ蕾が色みがでてきましたよ(^◇^)
20151024niwa3.jpg


蕾だらけなので、今から楽しみです♡
20151025niwa3.jpg



人気ブログランキングへ


 - 2015.10.23 Fri

一週間のお仕事終わりっとベランダから空を見上げると。

なんかわっかできてる~(´゚д゚`)


でもちょっと目を離したすきにお月さま(*´з`)でた~
20151023yoru2.jpg
なんだか10月だけど暑いですよねぇ。

来週は少し涼しくなるかな~



人気ブログランキングへ


秋と春の準備を♪ - 2015.10.18 Sun

暑いです・・・今日も暑かった(;´Д`)本当に秋?って思いますが・・・

しっかり、小菊が秋の準備に。蕾がいっぱい☆☆☆

どうして暑いのにわかるんだろう・・・?
20151018niwa2.jpg
私は、いつ衣替えしたらいいのかわからないのに(´・ω・`)ねぇ昼間は半袖ですし。

もう衣替えしましたか?

隅っこにひっそりとルリマツリが。もう終わりかけみたいです。
30252028niwa5.jpg
綺麗な姿・・撮り損ねてごめんなさい(>_<)ブルーがとっても綺麗なお花です。

紫系ではなく、ちゃんと青い色なところが好きです。

今日は少しあるじと外に出て。
20151018niwa3.jpg


庭が秋模様になってきている中、春の準備のお買い物。
20151018niwa6.jpg
綺麗に咲くといいなぁ・・・(*´▽`*)ってまだ植えてないけど。ラベル見るだけでわくわくしますねっ

ところで、夕飯の準備中、あるじに「ピーマンお庭から持ってきて~😃」と言ったら、こんなに(゜ロ゜;ノ)ノ
20151018niwa7.jpg
びっくりした。まだピーマンなってるなとは思ってましたが、こんなにとは。

まだまだ収穫できそうです。

ありがたや~(´艸`*)



人気ブログランキングへ




紅葉にはまだ遠い - 2015.10.17 Sat

10月も後半に入りましたね。
人吉では少し紅葉も見られましたが、我が家ではまだまだのようです。

ちらほら紅い葉もありますが・・・

紅葉はこのとおり。
20151017niwa2.jpg
青いな~~(´・ω・`)


まあ、でも、秋桜が秋をお知らせ♪
20151017niwa3.jpg


私の体重も順調に秋仕様。(ダイエットは?)
20151017niwa6.jpg
昨日もラーメン食べたしなぁ・・・(また?)

あら、ホトトギスが咲き始めてますね。
20151017niwa4.jpg
ふぅ、大人ぽい♡っていつも思います(´艸`*)

見習わなきゃ・・・


今週はゆっくり過ごしたいと思います(*´з`)
20151017niwa5.jpg


なんかね、秋って連休が多くてどこかへ行かなきゃって感じで動きすぎな感じもあるので。
20151017niwa7.jpg
とはいえ、年末年始、どう過ごすか考えなきゃですね。

みなさんはもう決まってますか?






人気ブログランキングへ


人吉もいいお天気です - 2015.10.16 Fri

昨日からお仕事で人吉にいますが



やっぱり温泉に浸るのです~\(^o^)/

あっ
仕事もちゃんとしてますよっ

今日も1日頑張りましょう🎵

天草はいいお天気です - 2015.10.11 Sun

ああ~





温泉ざんまいです(ノ´∀`*)

よい休日を🎵


色とりどりの酔芙蓉 - 2015.10.10 Sat

おはようございます(*´з`)
今日は曇り空です。3連休のお天気は・・・?

あっ、雨はふらないけど晴れか曇りか?みなたいな感じですね。
かえってお出かけにはちょうどいいですね(^^♪

今年、しばしばサラダに潜んでは、時々ニガッと思うけど美味しかったルッコラのお花。

秋の菜の花・・(´艸`*)

さて、最近酔芙蓉が毎日お花を咲かせてて、咲き始め、終わりがけ・・・って色が変化するので、このようにいろんな色が混在してて綺麗です。
20151010niwa3.jpg

そんな中でも白から濃いピンクへ変化する途中のお花を。
20151010niwa4.jpg
もう蕾も減ってきたですね~

コロコロと咲いた後の花がらを見ると、ちょっぴりさみしい気持ちに・・・
20151010niwa5.jpg



今日は秋晴れではないですが、ここちよい気候です。
20151010niwa1.jpg
また、連休でリフレッシュして、がんばろう(*´ω`*)

ダイエットも来週から♡



人気ブログランキングへ



ダイエットの道のり。。。 - 2015.10.07 Wed

毎日つけてる体重日記。
上り坂なんですけど。
どういうこと?
ちなみに、ピンクの線が体重でグレーの線が体脂肪。


出張の時に食べたラーメン?

週末に食べた天ぷら?

週末のお酒?

あ、昨日のお昼に食べたモスチーズ?

食べ過ぎですね。。。


頑張ります(;・∀・)




秋晴れ~の熊本です - 2015.10.03 Sat

10月ですね(^◇^)今日も気持ちの良いお天気です。

アスパラがね、風になびいててて~気持ちよさそう。木じゃないよ~アスパラ(´艸`*)

秋バラもちょっとずつね、咲いてます(*´▽`*)
20151003niwa1.jpg
今日はみなさん、お庭日和かな~。

私は・・・え?ベランダ?うふふ♡
20151003niwa6.jpg

駐車場にあるムラサキシキブ。
もっとたわわに実がついてたんだけど。
20151003niwa3.jpg
少なくなってた(;・∀・)実が落ちたのかな?

鳥が食べたのかなぁ?


我が家をあちこちへのびのびとツルを伸ばす朝顔。
20151003niwa8.jpg
自由な感じがあるじに似てるかも(*‘∀‘)

我が家のコンサバトリー・・・今日はボタニカル柄だぁ
20151003niwa7.jpg
秋晴れ、みなさま気持ちよくお過ごしくださいませ~




人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

