topimage

2015-11

 - --.--.-- --


あり多 改め あり田 さん - 2015.11.30 Mon

寒くなってきましたね~
突然ですが、鍋の季節です。

大好きな福岡のしゃぶしゃぶのお店「あり多」さんが移転のため、お店を閉じると伺い、閉店の直前に伺ったのが2年くらい前。
移転して「あり田」さんとなりまたオープンされまして、やっと今月うかがうことができました。
20151130fukuoka4.jpg
しゃぶしゃぶのお店ですが、その他のメニューもお酒にあうメニューがそろっててどれも美味しいのですよ(*´з`)

必ずお願いする「酢モツ」は出たとたん、食べちゃったので写真がありませんが。。。
ここの酢モツ、本当に美味しい!

20151130fukuoka1.jpg

本当にお腹をすかせていかないと、うっかりしゃぶしゃぶ以外のメニューでお腹いっぱいになっちゃいます。

20151130fukuoka5.jpg

しゃぶしゃぶは、選べます。
今回は、豚、牛タン、鴨。
20151130fukuoka6.jpg

豚はさらに追加したな~

牛ももちろんありますよ。

2種類のたれが美味しくて。
20151130fukuoka3.jpg
変わらない味で嬉しくなりました(´艸`*)


薬味はお好みでね♡
20151130fukuoka2.jpg
締めの雑炊がね・・また黄金色で美味しいのですが・・・

またがっついてしまい。写真なし(>_<)

は~満足満足です。
変わらないお味と、ご主人に感謝(*´ω`*)
20151130fukuoka7.jpg
街がクリスマスっぽくどこも変わってきましたね。

我が家もそろそろかな~





人気ブログランキングへ



11月の終わり - 2015.11.29 Sun

ご無沙汰になっちゃいましたね。
なんやかんやで更新できませんでした~(;´Д`)

もう小菊ちゃんもおわってしまったけど、満開の時の写真を。


いつぞやのあるじ。
20151129niwa2.jpg
今日は、酔芙蓉をざっくざっく切ってました~

あ、雨が・・・

さすが雨女あるじさん♡



人気ブログランキングへ


木漏れ日のお庭 - 2015.11.02 Mon

今日はいいお天気でした(*´з`)

太陽の光でお庭がキラキラ~~です♡

お花も太陽を向いて咲いてますね(´艸`*)
20151102niwa2.jpg


この小菊ちゃん・・・正面から見ると白い菊ですが
20151102niwa3.jpg


後ろから眺めるとね、ピンクのストライプ柄が可愛い(*´Д`)
20151102niwa4.jpg
ね。

11月になりましたが、今年もあと2か月なんて早いですね。
20151102niwa5.jpg


お昼のこの太陽の光を見ていると冬がくる感じがしませんが
20151102niwa7.jpg
朝晩は冷えるようになりましたね。


冬前の春の準備のガーデニングで外にでられるでしょうが
20151102nwia6.jpg
風邪などお召しになられませんよう・・・(´ー`)

気を付けましょうね♪♪

そういえば、前回ブログで踏みそうになったのは、クロッカスでなくて、サフランでした。
赤いリボンみたいなのついてるね😉


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

