topimage

2016-02

 - --.--.-- --


春がくるっ! - 2016.02.28 Sun

てか、来てます。
今日は暑かったですね~(;・∀・)ニットいらない・・・

第一弾のフキノトウはもちろん天ぷらでいただきましたが、また大きくなっているのを発見!!

でも、ふきのとう、全部食べたら来年、出てこないんだって。

だからこれは、そのままかなぁ・・・・

駐車場にあるクリスマスローズを見に行くと、あ、蕾(´艸`*)・・・んんっ?(´゚д゚`)
20160228niwa2.jpg
ここの子は白だったんですが~~~

あれれ、まぁ、開いてのお愉しみです。

20160228niwa3.jpg
紫陽花も着々と春に向けて芽をさましてますね(^^♪


おお。なんか芽がでてる。ヒヤシンスかな?チューリップかな?
20160228niwa4.jpg

沈丁花も、もう少しすると香がプンプンになりますね。
20160228niwa5.jpg


梅は終盤です(*´Д`)
20160228niwa6.jpg
今年もいっぱい咲きました♪

ということはいっぱい梅の実がなるのかな(^◇^)

花びらが落ちて、地面がカラフルになってます!
20160228niwa7.jpg
2月ももう終わりですが、今年はあと一日ありますね(*´ω`*)

あー3月はあっという間ですよね~

ほんと1年たつの早い!



人気ブログランキングへ






週末など - 2016.02.23 Tue

先週末は熊本マラソンがあってたので、博多へ避難して(^o^)。また有田さんへ。

週あけ帰ってびっくりしたけど体重が2k増えてた(((((;゜Д゜)))
いや、自業自得ですが。

大阪湾で取れた鰯のお刺身。

小ぶりですがすごくあぶらがのってて美味しかったです😁

太るーとおおさわぎしておいて。

いただいたこの。。。

市田柿にチョコをコーティングしたお菓子がすごく美味しくて。

お取り寄せを(ノ´∀`*)してしまいました

写真がスマホ画像でいまいちですが、とっても美味しいのです😆

さらに?


どうせお取り寄せするならこっちも( ・ε・)ってなわけで

柿のミルフィーユ

チーズ栗と柿のミルフィーユ♥
こちらも美味しかったです。ウフ

痩せる気あるんかーーーーい

あります❗

たぶん。ウフ。




沖縄のできごと - 2016.02.18 Thu

まだ寒い日が続くので暖かい沖縄を思い出して・・・・^^


今回も年末年始は沖縄で過ごしました。

しかーーーし。今回は、飛行機から降りる直前の揺れで気分が悪くなり( ;∀;)(また?!)
うなだれつつも、宮里そばへ。


ただ、なぜか、そばを目の前にしたら、復活!根っからの食いしん坊ですよねぇ。

やっぱりここのスープ好きだなぁ・・・

ずずず・・・

ところがですね・・・
・・翌31日大みそかの日、なぜか昼過ぎからまたダウン。

でも、半日寝て、12時前、ホテルで年越しそばになんとかありつき、カウントダウンもちゃんとできました(*´з`)
20160218tosi2.jpg

元旦はこんないい感じのお天気♡に伴い、私も完全復活!!
20160218tosi3.jpg

ふるまわれていたおもちを食べたら

ブレてますが(´艸`*)筆をつくるイベントがあってたので、頑張って作り。
20160218tosi4.jpg


てへ。今年の抱負「楽して楽しく~~♪」
20160218tosi5.jpg


かみかみしてもらい(●^o^●)ん?ちょっと欲張って顏入れすぎっ
20160218tosi6.jpg
中のお方(笑)。。絶対びっくりしたよね😅


夜は、定番?うりずんさんへ。
20160218tosi7.jpg

沖縄料理食べなきゃね♪
20160218tosi8.jpg
ここでは、泡盛をいただきますヨ。

翌日、はりっきって行った琉球張子のお店・・・お正月休みでした。|д゚)
20160218tosi9.jpg
ま、そうですよね(;・∀・)


でも、安心してくださ~~い。ちゃんと買ってます♡
20160218tosi10.jpg
民芸店などで見つけてゲットです。



可愛いでしょ(^^♪とても気に入ってます。

そしてお昼はお肉~(^◇^)
20160218tosi11.jpg


もう、なんか「旅行だから楽しまなきゃね!」ということで完食です。
20160218tosi12.jpg
・・・と食べ過ぎがこのまま継続し、今にいたっています(;´・ω・)

やばいです・・・・体重計が壊れています・・・・


(´・ω・`)鏡もなんか横にのびて、、おかしいなぁ



楽して、楽しく痩せる方法・・・ないかな~~(*´ω`*)




人気ブログランキングへ







梅のお庭のつづき - 2016.02.13 Sat

今日は時々雨~な日でした(;´・ω・)


雨女のあるじさんが、庭にちょっと出ると雨が降り、部屋に戻るとやむ。。。
20160213niwa6.jpg
といった感じで(*´з`)

もうちょっと晴れた空の下で撮りたかったけど逃しそうなので(´艸`*)
20160213niwa1.jpg
今朝は、ウグイス・・・と思う鳥が来てたんですが。

充電切れのため撮れず(._.)
20160213niwa2.jpg
午後にお庭にでてもまた来てはくれなかった~。また来てね♡

お花、可愛いですね。ひげもしゃだけど(*´Д`)
20160213niwa3.jpg


紅梅は満開までもうちょっとかなぁ?
20160213niwa5.jpg

ふふ、蕾もあってお花もある感じがいいですよね(●^o^●)
20160213niwa4.jpg

で。

上ばっか見てたんですが、あっ(´゚д゚`)!!

ふきのとう見っけ!
20160213niwa7.jpg
と思ったら、今度は下ばかり見てうろろ~~

昨年よりたくさんあるよ!

今日は10個以上発見(´艸`*)
20160213niwa8.jpg
いつも開いたところでしか発見できなかった私・・・

知らなかった~ふきのとうだもんね、ふきっぽい葉っぱがついてる~(当たり前?)

てんぷらが楽しみです(^◇^)


人気ブログランキングへ



2月のおにわ。梅が咲き始めました♪ - 2016.02.07 Sun

まだまだ寒い日が続いていますね。
体が硬くなって、まあるく猫のように暮らしています。

そんな私とは違って、ちゃんとお花を咲かせたクリスマスローズ。

この子はいつも一番にお花が咲きますね。

そして、梅が気づいたら蕾がいっぱい(´゚д゚`)
20160207niwa1.jpg

1つ、2つ・・・ぽつぽつ咲き始めてる(*´з`)
20160207niwa2.jpg


紅梅も♡
20160207niwa4.jpg

もうすぐ春がくるんだなぁ~
20160207niwa5.jpg
今年も楽しくすごせたらいいな~って思って

書初めを「楽」って書いたら

「今年も楽しようと思ってるな~~(;´д`)」って言われましたが♥

まぁ、楽で楽しいのが一番いいかな・・・(*´ω`*)

ちょっとだけは努力しよう~♪


人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

