topimage

2016-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震から2週間 - 2016.04.30 Sat

ご無沙汰してます。
ご心配をおかけしまして、すみません。

住み慣れた熊本がこんな事態になるなんて・・・

とりあえず、我が家は無事でした。

なので、お仕事は地震で被災された方等へのものが中心で、この2週間過ごしていました。

たくさんの被害があって、亡くなられたかた、本当にまだまだ生活のめどが立てられない方、たくさんいらっしゃいます。

私たちも家族等無事でしたが、あの恐ろしい夜がまた再現されるのではと不安な思いが続いています。
20160430niwa2.jpg
そんななか、新緑やお花に救われています。

20160430niwa3.jpg
地震後、手を付けられずジャングルのようなお庭ですが、植物たちはどんどん育ちます。

日々、疲れていますが、やっぱりこの子たちには癒されます。
20160430niwa4.jpg


今日はお天気が良く、久しぶりに庭をゆっくり眺めて気持ちがよくなりました。
20160430niwa5.jpg

家庭菜園、、、ほんと有難い存在です。
20160430niwa6.jpg

始めの1週間は、私が仕事に行くと、とても不安そうなあるじ(職場に連れてきたこともありました~)。
20160430niwa7.jpg
私も余震が続く中、あるじが無事過ごしているか気になってしょがなかったですが、ここ最近は余震に慣れたのか、少し安心して仕事にいけるようになりました。


本当に、いろいろと不安はまだ続きますが、とりあえず。
20160430niwa8.jpg


お庭にでるのも怖がって玄関で生活していたあるじも(´゚д゚`)、お庭活動を再開して、癒しを取り戻してくれたのでよかったです。
20160430niwa9.jpg

くぅも怖かったと思いますが、無事過ごしています。
20160430niwa10.jpg
これから、長い道のりですが、被災された方や、熊本の復興のため、できることを一つ一つしていきたいと思っています。

お仕事や日々の生活はもちろんですが、このブログも一人でも誰かの癒しになればと思います。


本当に、自然の姿は何ものにも代えがたい癒しだと思います(*´ω`*)

さて、ちょっとでもお役にたてるためには体が大事。体を労りつつ頑張りましょう☆



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。