topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今年も夏は霧島② - 2015.09.07 Mon

霧島2日目。とっても緑に包まれた朝ごはん。

なんかね、毎日こんな環境でごはんが食べられたらどれだけ幸せなんでしょう・・・

我が家もお庭はあるけど、朝早くてばたばたしていて余裕ないし。もったいないですよね。
早起き必要かなぁ。

それとも、たまにくるから癒し度アップなのかなぁ
20150803kirisima2.jpg
ま、どちらにせよ、こんな凝った朝ごはんを毎日は無理ですねぇ。

仕事辞めても無理だわ・・・

美味しかったなぁ、お豆腐もお魚もお野菜も一つ一つ。

お宿に感謝しつつ、さよならをし。
20150803kirisima3.jpg

さて、霧島に来たら必ず寄る丸尾滝。
新しい道路がすぐ近くにできていて、旧道沿いのこの滝は秘境ぽさが増してたかも。
20150803kirisima8.jpg
一生懸命、滝をとろうとしたんだけど、どれも上手に撮れなくて。

このスマホの画像に負けた・・・(;´Д`)くやしい・・・うう


そして、今年もやっぱり霧島神宮へ。
20150803kirisima4.jpg
苔の階段が素敵ですわ♡

結構工事をされてて、駐車場が広くなるのかな?

売店やおトイレが綺麗になっていて、快適に。
20150804kirisima5.jpg

とっても色鮮やかですね
20150803kirisima5.jpg
ちゃんとおみくじもひいて、さらに今回はもう一か所。

旧霧島神宮跡「高千穂河原」へ。
霧島神宮はかつてこの地にありましたが、文歴元年(1234年)に霧島山の噴火により焼失し、今の場所に建てられたそうです。
20150803kirisima6.jpg
鹿児島県でも相当のパワースポットのようです。
この高千穂河原まで車で山道を登りますが、もうその道自体が神秘的な感じがあります。

車でも距離がありますが、昔の方はここまで歩いてこられて、神様を大切にして・・・
20150803kirisima7.jpg
なんだかじっと静かにいろいろ考えたくなるような場所です。

ぜひ、また行ってみたいです。




人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

霧島へ来られていたんですね!  
パワースポット、、そうそう そうみたいですよ〜♪ お天気も良さそうな中過ごされたご様子で何よりでした。

丸尾の滝、これスマホなんですか?負けた感、、お察し申し上げます(^^;
実はかなりの確率で主人のスマホ画像にかなり負けてるんですっ(苦笑
でも、どちらかで撮れていればいいですよねっ☆

eichanさんへ

またお邪魔してました✨
天気もよく気持ちよく過ごせました~

ふふふ、eichanさんもあるのですね(* ̄∇ ̄*)
スマホに負けた感を感じられたことがっ

次はリベンジです。
って、まぁそうですよねっ
綺麗な写真を残せればそれでもよしですね(*´-`)

ご訪問ありがとうございました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tougarasi3.blog.fc2.com/tb.php/299-55064ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルクマなどお庭の様子 «  | BLOG TOP |  » 今年も夏は霧島①

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

