topimage

2017-06

 - --.--.-- --


秋と春の準備を♪ - 2015.10.18 Sun

暑いです・・・今日も暑かった(;´Д`)本当に秋?って思いますが・・・

しっかり、小菊が秋の準備に。蕾がいっぱい☆☆☆

どうして暑いのにわかるんだろう・・・?
20151018niwa2.jpg
私は、いつ衣替えしたらいいのかわからないのに(´・ω・`)ねぇ昼間は半袖ですし。

もう衣替えしましたか?

隅っこにひっそりとルリマツリが。もう終わりかけみたいです。
30252028niwa5.jpg
綺麗な姿・・撮り損ねてごめんなさい(>_<)ブルーがとっても綺麗なお花です。

紫系ではなく、ちゃんと青い色なところが好きです。

今日は少しあるじと外に出て。
20151018niwa3.jpg


庭が秋模様になってきている中、春の準備のお買い物。
20151018niwa6.jpg
綺麗に咲くといいなぁ・・・(*´▽`*)ってまだ植えてないけど。ラベル見るだけでわくわくしますねっ

ところで、夕飯の準備中、あるじに「ピーマンお庭から持ってきて~😃」と言ったら、こんなに(゜ロ゜;ノ)ノ
20151018niwa7.jpg
びっくりした。まだピーマンなってるなとは思ってましたが、こんなにとは。

まだまだ収穫できそうです。

ありがたや~(´艸`*)



人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

こんばんは。
初めまして。
夏野菜でもピーマンとか、シシトウとか、
結構遅くまで収穫できますよね〜
うちは冬野菜の準備で片づけてしまったんですが、
もう少し食べたかったです・・・


マズルカさんへ

こんばんはー
はじめまして(*´∀`)♪
ご訪問&コメントありがとうございます☺
そうですかー。冬野菜、楽しみですね(^.^)
収穫を楽しみにご訪問させていただきますねー✨


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tougarasi3.blog.fc2.com/tb.php/319-90c46a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月 «  | BLOG TOP |  » 紅葉にはまだ遠い

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

