topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


熊本地震から2週間 - 2016.04.30 Sat

ご無沙汰してます。
ご心配をおかけしまして、すみません。

住み慣れた熊本がこんな事態になるなんて・・・

とりあえず、我が家は無事でした。

なので、お仕事は地震で被災された方等へのものが中心で、この2週間過ごしていました。

たくさんの被害があって、亡くなられたかた、本当にまだまだ生活のめどが立てられない方、たくさんいらっしゃいます。

私たちも家族等無事でしたが、あの恐ろしい夜がまた再現されるのではと不安な思いが続いています。
20160430niwa2.jpg
そんななか、新緑やお花に救われています。

20160430niwa3.jpg
地震後、手を付けられずジャングルのようなお庭ですが、植物たちはどんどん育ちます。

日々、疲れていますが、やっぱりこの子たちには癒されます。
20160430niwa4.jpg


今日はお天気が良く、久しぶりに庭をゆっくり眺めて気持ちがよくなりました。
20160430niwa5.jpg

家庭菜園、、、ほんと有難い存在です。
20160430niwa6.jpg

始めの1週間は、私が仕事に行くと、とても不安そうなあるじ(職場に連れてきたこともありました~)。
20160430niwa7.jpg
私も余震が続く中、あるじが無事過ごしているか気になってしょがなかったですが、ここ最近は余震に慣れたのか、少し安心して仕事にいけるようになりました。


本当に、いろいろと不安はまだ続きますが、とりあえず。
20160430niwa8.jpg


お庭にでるのも怖がって玄関で生活していたあるじも(´゚д゚`)、お庭活動を再開して、癒しを取り戻してくれたのでよかったです。
20160430niwa9.jpg

くぅも怖かったと思いますが、無事過ごしています。
20160430niwa10.jpg
これから、長い道のりですが、被災された方や、熊本の復興のため、できることを一つ一つしていきたいと思っています。

お仕事や日々の生活はもちろんですが、このブログも一人でも誰かの癒しになればと思います。


本当に、自然の姿は何ものにも代えがたい癒しだと思います(*´ω`*)

さて、ちょっとでもお役にたてるためには体が大事。体を労りつつ頑張りましょう☆



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご家族皆さんご無事で何よりでした。
揺れというものはトラウマになる程怖いものなのだと離れている鹿児島でもそう感じました。そちらでは、なおのこと相当な怖さでしょう。まだ余震もありますし。。テレビで崩れた家々や道路を見ても今回の地震の被害の甚大さに驚いています。


被災された方々のために、日々奮闘されているご様子、、あかとうがらしさんご自身もくれぐれもご自愛されてくださいね。被災された方々も、周りのサポーターの方々も、安心して暮らせる日が来るよう応援しております!


あ、お庭のお花、いつも癒されております。また拝見できるのを楽しみにしていますねp(^^)q

無事だったんですね。
地震の後更新がないので心配していましたが安心しました。

eichanさんへ

コメントありがとうございます。
まだ安心して暮らせるという心境にまでは至りませんが、このまま余震が少しずつなくなるのを願うばかりです。
地震直後、17日に、仕事で外に出たときに、鹿児島県の救急車、消防車等が20台くらい連なって支援に来ていただいているのを見て涙が出ました。
鹿児島県民の救急は大丈夫なのだろうかと心配にもなりました。
他県からの応援の車を見ると、感謝の気持ちでいっぱいです。いつか恩返しせねばです。

お庭の様子も少しずつですがまたアップしていきたいと思います


禽吟亭ペタ羅さんへ

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
地震当初は、家族のこと、仕事のこと、色んなことがパニック状態でしたが、やっと少し落ち着くことができてきたような気がします。
我が家は皿などが割れたり、ものが散乱する程度だったのでずいぶんありがたいことだと思います。

いろいろ思うことなどお庭の様子とともにまた書ければと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tougarasi3.blog.fc2.com/tb.php/340-e2c68e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月になりましたね。 «  | BLOG TOP |  » 利休梅の開花

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

