topimage

2017-10

 - --.--.-- --


5月になりましたね。 - 2016.05.05 Thu

5月になり、バラが咲き始めました。

地震にめげない、あるじのお花たち・・・

ほんとうに、このように暮らせることがありがたいです。
20160505niwa01.jpg
しみじみと思います。


そして、あるじの薔薇や球根、宿根草等を中心としたお花たちが例年どおりお花を咲かせてくれて。
20160505niwa02.jpg
2回目の地震の時、ほんとうに、大げさではなく、この世の終わりだと思いました。

暗闇の中で、車の中で我が家を見続けて朝を迎える光景は忘れられません。
地震後の数時間、当たり前のことなのに。。朝がくることが信じられなかったです。

でも、、、こうやって青空が見られる幸せがあります。
20160505niwa03.jpg

また会えた喜び(*´з`)
20160505niwa04.jpg

そして、より一層、蕾が愛らしく、思えます。
20160505niwa05.jpg

今年も紫陽花、いっぱい咲いてくれそうですね(*´ω`*)
20160505niwa06.jpg

太陽の光をあびて、よく育っています。スゴイ!
20160505niwa07.jpg

あいかわらずのジャングル模様です。あるじのお手入れも気合いが入ります。
20160505niwa08.jpg
でも、グリーンのコントラストが綺麗☆

地震後、我が家のリビングは変化しました。
元はこのマット上くらいにテーブルがありましたが、少し奥にいきました。
リビングやキッチン、色んなところからお庭か手前の玄関にみんなが逃げやすいように、この位置になりました。
20160505niwa09.jpg
その他、いろいろ考えさせられます。

グリーンを見て、前向きな気持ちになるものの、一方でまだまだ余震は続いています。
この余震がおさまらないと不安な夜は続きます。

みなさんの不安が早く解消される日がきますように・・・こればかりは祈るしか術がありません・・・

もどかしい日々です。



人気ブログランキングへ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tougarasi3.blog.fc2.com/tb.php/341-f85d8ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本城 «  | BLOG TOP |  » 熊本地震から2週間

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

