topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2016あじさいのお庭 その2 - 2016.06.06 Mon

前回の続きです。日曜の紫陽花の様子(^^♪を
20160605niwa13.jpg
我が家の紫陽花は、名前はアナベル以外よくわかりませんが、数種類あります。

これはピンクの紫陽花で、咲き始めは中が白くて可愛いです。
20160605niwa14.jpg
淡い色がいい感じですね(*´▽`*)

そしてこちらはあるじがお友だちからいただいた紫陽花。今年は葉の成長の方が著しいようですが(´艸`*)
20160605niwa15.jpg
葉はすごく生き生きと育っていますね。

咲いたお花も、濃い紫いろで、花は少ないですが、しっかりとした存在感があります。

先週の咲き始め。
20160605niwa17.jpg

そして日曜。色がはっきりと出ていました(^^♪
20160605niwa16.jpg

そして、茎が細くてうなだれてしまうピンクアナベル。でも、今年はお花が結構咲きました。
20160605niwa9.jpg

先週に引き続き、雨でいっそううなだれていますが、お花は大きくなりました。
20160605niwa10.jpg
白いアナベルより茎が繊細です。もう数年たてばしっかりしてくるのかなぁ。

白のこの紫陽花は、夜がとても綺麗で、夜お庭を眺めると白が浮き上がって、すごく素敵です。
20160605niwa12.jpg

紫陽花の季節、熊本は梅雨入りって言ってたかな。

しっとりで過ごせればいいけど、あまり激しくは降りませんように(´ー`)

お庭の片隅でかわいいキキョウを発見
20160605niwa18.jpg
お花が開く前の姿、紙風船を思い出しますね・・

それから、いつのまにかミョウガがいっぱい葉を伸ばしています。
20160605niwa19.jpg
夏が来ますね(*´з`)


今年の夏はどんな夏ですかね~~



人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tougarasi3.blog.fc2.com/tb.php/345-f21eece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 2016あじさいのお庭 その1

プロフィール

あかとうがらし

Author:あかとうがらし
ご訪問ありがとうございます。
熊本で、庭の主”あるじ”が中心に育てている花とポタジェなど綴っています。四季を感じながら暮らしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (254)
やさい (12)
日帰り熊本 (10)
九州たび (26)
九州のそとへ (9)
お知らせ (9)
未分類 (6)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

